2012年10月7日日曜日

また、これ~って感じだけど

先月に引き続きのマーケットに参加しました。
今日も暑い!











今月の先着プレゼントはフレッシュミルク!
BRIGHT COWというのだけど、ジャージー牛乳で濃い。わたしはいつもTTDIマーケットのフルーツのお店で買っている。インド風ミルクティを作るとおいしいんだよ。
消費期限は4~5日なので、我が家のように2人だとけっこう一生懸命飲まないといけないんだけどね。



お隣で手作りのパンと大福を売っていた方、飛ぶように売れていました。
楽しみにしている人が多いのね。
わたしもおみやげにいただいたので食べてみたのだけど、やっぱり手作りっておいしいんだな~
※日本人による手作りというのが、一番のおいしさのヒミツなのではないかしら?

ファーマーズマーケットは知られてきてはいるものの、まだ規模は大きくないです。
天候の心配とかはあるけど、夕方とかのほうが出店者も増えるだろうし、訪れる人も多くなるんじゃないかと。そうすれば、さながら日本の夏祭りのようになるのじゃないかな。
そこで調理してだす食べ物屋台とかあったら、わたしはうれしいけど。



さて、今回はこんなものを並べました。










前回のトートバッグにボタン付きを3個追加。


①みどり色の小ドットコットン生地×黒色のチェックキャンバス生地
  みどり色のバティック生地×黒色のチェックキャンバス生地














①赤色のボーダーコットン生地×白色のキャンバス生地
  白色ベースのバティック生地×白色のキャンバス生地














①グレイッシュグリーン色の大ドットコットン生地×からし色のチェックキャンバス生地
  みどり×赤色のバティック生地×からし色のチェックキャンバス生地















四角いマチなしのバッグを4個。
ランチタイムトートのイメージで、サイズは約24cm×26cm。
ハンドル部分はバティック生地です。リバーシブルではないけど、内側にも生成りの生地がついてます。












その他はいつものショッピングバッグ。
今回は小さいのも作ってみました。サイズは約35cm×35cm。




















大きいもののサイズは約50cm×50cm。












今回も午前中の3時間でいくつか買ってもらうことが出来ました。
どうもありがとうございます!!


来月も余裕があればと思っているけど、どうかな?
お友達から一時帰国のおみやげ用を頼まれたのでまずはそれを制作です。
彼女とは一緒に布を買いに行って、わたしのよく行く場所にも付き合ってもらってそれは楽しい午後の日を過ごしたのでした。


さぁ、次はどうしていこうかな?






マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿