2010年5月18日火曜日

リビングダイニングルームの正しい使い方

バスルーム窓のカーテン作り。


リビングダイニングが何にもないし、旦那さんも出張でいないしで、先週は久しぶりに夜更かしした。
散らかっててもかまわないし、大きなもの広げるにはちょうどいいんだよね。こんな時、「家具なくてよかった」なんて思っちゃうよ。



リビングでカーテン用の生地(といってもキャンバス)に絵を描いて、ダイニングでミシン。
旦那さんリクエストで竹の絵を描くことにしました。
床で書くのは少々難ありで、腕がぷるぷるしたよ。でも、日本画家気分。
なんちゃって。

こんな絵になったよ。

もはや、ここで食事をすることないんじゃないか?
だって、今日もこのままだものさ。

気がついたら一日でコーラ(オリジナル)1.5リットルも飲んでたよ!!
コーラの消費量が集中力に比例してるかもー。体に悪いけどさ。
この日はこのコーラのカフェインのせいで眠れなかった。
でもね、なんか自分が若い気がした。


買ったばかりのミシンで作ったカーテン。旦那さんバスルーム用。
これまで3ヶ月近くも風呂敷がカーテン代わりだった。

意外にも、バスルームの電気を消して自然光のみでも絵が見える。


一個目は難しかったとこもあったけど、旦那さんが喜んでくれたのでよかったなぁ~。
あとふたつ作らないと。今週はキャンバスを買いに行く。
次はどういうカーテンにしようかなぁ。

ミシンは楽しいよ!絵を描くのも楽しいね!





マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. あたりまえっちゃ、あたりまえ?
    すこぶるうまいね!絵!

    返信削除
  2. 竹の絵、いい感じだね〜

    濃淡とか、構図とか、バランスとか、なんだかあの甘酸っぱかった頃を思い出しちゃったよ:)

    返信削除
  3. hiroちゃんへ

    あたりまえって、ミシン楽しいこと?それともコーラ1.5リットル?
    「すこぶるうまい」などうれしいね!調子こいて続けます。
    hiroちゃんちのお母さんお裁縫も上手なんだねー。


    YOCOへ

    だはは。思い出しちゃう?そんなころ。
    もう、絵描いても泣かないけどさ。
    美術館や図書館に行きたいよー!

    返信削除
  4. ウマイネッ焼酎呑みたいねっ

    返信削除
  5. いや〜、絵がうまいのをほめるのは、歌手に歌うまいと言うようなものかなあって。
    だから、あたりまえっちゃあたりまえ?とね。ほんと、上手だよ。
    お母さんのお母さんは洋裁の先生なんだ。

    返信削除
  6. sawaへ

    わたしもsawaの絵が好きだよ。
    描くものはお互いにずいぶんと違うけどね。
    忙しいだろうけど時々何か創ってみたら?そしたら、マレーシアに持ち帰って家に飾るよ。


    hiroちゃんへ

    何でもうまくいくわけじゃないけど、続けることって大事なんだろうね。お母さん業を続けてきた人達を見てもそう思うもん。
    hiroちゃんも近くにいい先生がいるね。

    返信削除