2010年7月8日木曜日

おきゃくさんきたよ2

時間がないようであるのでつづき。。。


翌日のこと。



バトゥケイブ

MHちゃんは結婚パーティの時に来てくれたから、ひととおりの観光名所は済。2回目です。
以前と比べるとパーキングスペースが整備されてパーキングも有料になってた。
土曜日だったせいか生まれたての子供を連れて来たインド系の家族が多く、お宮参り的なことをしてる人が多かったな。それに連れてサルの数も多かった。


バナナリーフ

PJのいつものバナナリーフの店で昼ごはん。
ふたりともけっこうよく食べた!わたしは前の晩の夜ご飯からずっとおなかがパンパンだったよ。でもラッサムがおいしいんだよね。ラッサムって二日酔いとかによさそう。


KLCC

ツインタワーのふもとのショッピングモールへ。
週末ともなるとやっぱりすごい人。セールシーズンも始まってるしね。ここで洋服屋に入ったんだけど、いざ会計の時にとにかく待った。わたしたちの前のチャイニーズ系のお客様がなかなか終わらない。しびれをきらして、「わたしたち少ないので先に会計してもらえませんか?」って聞いたらそれでも「お待ちいただけますか?」ってさ。どんだけ安く買えるかという組み合わせをずーっとやってたみたいだけど(しかも大量)あきれた。
こんな時はトイレに行ってもなんかあるようで、並んでいるわたしたちに目をやったのに先に行ってしまう中国からの女性達。「並んでるんですけど」と言ったらわからなかったようで、わたしたちの後ろに並んでいたチャイニーズ系の女性が中国語で彼女らに伝えてくれた。並ぶって普通じゃないのかしら??謎。


Pavillion

もうひとつ中心街のショッピングモールへ。
週末になるとこのエリアにはティーンエイジャーがあふれる。何をするんでもなく数人で集まっている。大概、黒っぽい服を着てるんだけどグループみたいのがあるのかね?そしておしゃれは我慢とばかりにジャケットとか着てるんだよなー。喫煙もね。
ビールをジャグでひとつ飲む。


ジャラン・アロー

飲食店が軒を連ねる通り。
わたしはこういうところで食べたことがあんまりないから適当な店に入りました。そしてまた満腹。お会計をごまかされないかちょっとドキドキした。回転命なんでしょう、ちょっとせかせかしてたなぁ。


サッカー観る

この夜もまたサッカー。
ドイツ人と結婚したMHちゃんにはうれしい結果となりました。





マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿