2010年7月9日金曜日

おきゃくさん来たよ3

つづき。


翌朝は早くにMHちゃんとHRSはLCCTからペナンへ一泊。

わたしと旦那さんは何してたっけ?
おかあさんの家で夕飯を食べたことかな。

月曜日は旦那さんの出張準備。
ここのところ1ヶ月のうちに1週間もマレーシアにいない。行ったり来たりでお疲れの模様。
旦那さんの出発と2人がペナンから帰る時間が同じころだったので、KL sentral駅まで見送りとお迎え。
MHちゃんがインターナショナルコーリングカードを持っててくれたから連絡はついたけど、次回誰かが来るときにはプリペイドのケータイを用意したほうがいいかもしれないな。

3人で家に着いてからは長い話に付き合ってもらった。すごい夜更かし。HRSもスイッチ切れずにがんばってくれました。
どうもありがとうね。


最後の日。

2人のフライトは夜なので、わたしとHRSは午前中にマスジッド・インディアにもう一度。MHちゃんはお留守番。
スカーフを買ったり、布を買ったりしました。HRSの買った布は日本じゃ絶対売っていないようなパターンですごくユニーク。何をつくるのかな?楽しみ。

家で簡単な昼ごはんを食べて、やり残しがないようにプール。
HRSは本気で泳いでた。わたしも、と思ってクロールをしてみるも手足と息継ぎがあべこべでうまくできなかった。おまけになんか左の肩あたりがおかしいようで、カクカクゴリゴリした動きになってるんだ。どうしたもんだろうか。。。

夕飯は2人に手伝ってもらってビーフカレーを作りました。
簡単だけどおいしくできてよかったな。2人もモリモリ食べてくれたしね。


KL Sentralまで2人を送ってバイバイ。
MHちゃんは旦那さんの待つドイツへ、強烈に日焼けした両肩に石のように重い荷物を背負って。。。
HRSは来たときの荷物が倍ぐらいになって日本へ。


遊びに来てくれてほんとにどうもありがとう!
すぐに日本でも会えるから楽しみね!

それにしてもあんまり写真撮らなかったな~。




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. あ〜いいなぁ。2人の様子が目に浮かんできたよ。楽しそうでよかった。
    もうすぐ会えるの楽しみにしているよ〜!!
    将来娘と短期親子留学とかミーハーな感じで遊びに行くのもありかもと最近思いついたわ。

    返信削除
  2. YOCOへ

    だれかが来てくれるってやっぱりうれしいよ!
    HRSに教えてもらったこともたくさんあるし、これから同じような状況になるMHちゃんとも話せたしね。

    遠いとこだけど時間をつくって訪れてくれる友達が多くてありがたい。

    See you soon!

    返信削除
  3. W杯も終わって、こっちのmama&papaに会って、領事館にも行って、UKからのHjmチャン&近郊のKoクンにも会って...やっとのんびりPCタイム。気づけばもう一週間も経ってるんだ!!!ホント何から何までお世話になりました。まじで楽しかった!!!

    あれからドイツに来たものの、灼熱乾燥との戦いだよ。こっちでもプールが欠かせません。レジャーの意味じゃなくてもう行水が必須だね。今こそまたあの美味いマトンのカレーをモリモリ食べたいなあ... またいつか、stop overで寄らせてもらいまーす。

    返信削除
  4. MHちゃんへ

    東京のほうが暑く感じられるのは、車移動じゃないせいかしらねー。
    たくさんのものがあって目が回る。
    昨日は恵比寿の居酒屋行って、今日は水着買ったんだ。

    HJMちゃんいつ帰ってくるのかな?

    返信削除
  5. ただいまー!
    帰りの飛行機ではNasi Lemak(EU-KL便)とAyamナントカ(KL-JP便)がでた。どっちもチキンカレー的なものだったけど、違うテイストで美味しかったよ。もうこれからはBAとかに乗れないかも。機内食の楽しみがないと、数時間ものフライトには耐えられない...

    返信削除