2010年12月1日水曜日

熱々が褪めないうちに

初冬日本滞在中のこと。


今日はひとりで大森に行ってきた。
ほかにもブログに書こうと思うことはまだあるけど、写真もないから忘れないうちに書いておこう。

実は大森に商店街を探しに行ったけど見つけられなかった。ないのかな?
「お昼何食べようかな~」「街の中華屋の定食とかもいいの~」ってうろうろ角を何度も曲がってあてもなく歩き続けると、もう商店街のことは頭のはじにちょこっとあるかないかになってしまった。


だんだん飲食店も少なくなって何回目かに角を曲がったら、昔の床屋さんみたいな古い家に出会った。
唐突に看板がでていてメニューだった。洋食屋さんだったのね。

今日はカキフライで。
まず出てきたのはスープ。小さいエスプレッソカップに入ったポテトのポタージュを飲んでいると、カキを揚げてる油の音が聞こえてきた。音楽も流れているのだけど、その音の合間から。
お店にはわたしひとりだったからとっても静か。

カキフライはほーんとに熱々でおいしかった!!
米もうまい!!



大森に何しにいったんだろう。。。また行っちゃおうかな。
今度はなに食べよ?
あ、ハンバーグか。

「洋食 入船」という店でしたー。







マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿