2014年5月2日金曜日

スプリング ジャパニーズ バザー : お食事も◎


日曜日のバザーに来て下さったみなさん、どうもありがとうございました!
久しぶりに会うことができた人や、初めましての人もありでわたしは楽しかった。

第1回目ということで、多くの人(出店者、お客さん共に)にお知らせすることができなかったとこもあるけれど、今後も機会を作って続けていかれそうなので、興味があればぜひ参加してください!!


今回のバザーはスリペタリンというエリアのBHYJ Resources Sdn Bhd(←Facebookリンク)というお店で開催しました。
わたしたち出店者と共に、レストランも軽食とプーアル茶のテーブルを出してくれたので、食べ物をつまみながらというなんともマレーシアらしいバザーになりました。
お昼ごはんもレストランでオーダーするとバザー会場まで持って来てくれます。バザーに来ていた人もレストランでお食事して帰ったりしたんじゃないかな?

ゲームコーナーとガレージセールコーナーでは、子どもたちが一日中汗かきながら遊んでました~
次回は男性目線のガレージセールコーナーがあるかもしれない??もし承認されたらだけどね。
わたしも工作コーナーとかやってみたい。



日曜日の朝であったのにスリペタリンはとても活気があふれるエリアです。
チャイニーズ系の住民が多いエリアからか、朝ごはん食べてる家族がたくさん。ブキットジャリルからも近いので、週末の朝に運動してからごはん食べにくる人も多いみたいで、自転車を積んでいる車やジョギングウェア姿の人もたくさんいました。

とてもお腹が空いていたので、わたしはまず焼き菓子とパンを販売するお店で食べ物を買いましたよ!これは、翌日おやつにも食べました。
やっぱり日本人の作るものっておいしいんじゃない?と、こういうものが作れない自分は特に強く思うわけ。。
まぁ、マレーシアもここ最近ではパン、ケーキ、カフェなんていうのがものすごい勢いで出店されていっているようで、そういうのがいちいち洒落た店舗を作っている。こういうとこで食べたことがないから味は知らないけど、写真を見るともうこころが負けそうなぐらいクリームがついていたり。

はぁ~

で、「日本人が作っているものはおいしい」という結果に(個人的に)。 





わたしはこういうものを販売しました!


バティックのポーチ。











バティックのクラッチバッグ。
マグネットボタン付き。
とても単純な作りなんだけど、バティック自体がおもしろい柄がたくさんで、使う部分によっても全く違う見え方になる。バティックのデザインしてくれた人に感謝だね!





















内布は4種類。
タブレットとか入るサイズ。









その他に、鈴とバティックのマグネットなんかも出しました。











だんなさん、今回もご協力ありがとうございました。





次回開催は未定ですが、興味があれば気軽にメールください!!



マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. Yちゃん! すっごく行きたかったんだけどその日はKLに居なかったよ、残念。 写真見てみたら新しい商品とかも作ってみたのね、素敵だわ~♪
    ところでhand made物出店に興味ある人が居るの。 月曜日に詳しくお話するわ。 from Diari5

    返信削除
  2. いいんだよ~
    次回のバザーの要項がどのようになるかはまだわからないけど、ぜひお話聞かせてね!
    今年も変わらずこのような調子で制作しますわ

    返信削除