2011年12月15日木曜日

あのリゾットをもう一度!

もう、唐突に思ってしまうことってよくあることだと思います。
特に日本で育ち日本に暮らしだと、わずか30年ちょっとのわたしの多くの時間は日本にあるわけで。。。

学生の頃だったか、学生終わったころだったか、銀座のイタリー亭で食べたリゾットが忘れられない!!
大麦のリゾットで蟹も入っていて、その麦のプチプチとした食感!!
あ~、食べたいよ~!
あんなにおいしいリゾットなんて今まで食べたことがない。
先週、麦のリゾットをマレーシアで食べたせいか、その記憶がモリモリと蘇っています。

また、タイムリーにも一緒に食べたあの彼女が2人目の子供を出産しましたー!!
おめでとう!
名前が楽しみだな。


昼食にはスパゲティなど食べたくなる時は多いのだけど、「おぉ、これぞ!」というのにマレーシアでわたしは会ったことがない(昼食としてね)。大抵、食後にのどが渇くかこみ上げるガーリックにやられるだけです。
なので、もっぱら家でジャコと菜の花的な野菜のスパゲティでやり過ごしてます。
さらには、我が家のだんなさんは「イタリア料理はレストランで食べなくてもよい」という意見です。
ひとりの昼食って困る。



今週末は罪悪感ありのだんなさんが外食に連れて行ってくれるかな?←いつもとは違うちょっとおしゃれするやつ




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. イタリー亭、大麦のドリアを食べた記憶があります。

    じゃこと菜の花、もおいしそうだね。
    お店で食べておいしいと思うのは、かりかりのピザだなあ。
    リゾットも。
    パスタについては旦那さんに同感。

    2人目出産て、あのこかな?

    返信削除