2012年5月28日月曜日

おむつってそんなに大きいの?

わたしの住んでるとこから車で3分。
もっとも近い日本人のお友達にもうすぐあかちゃんが産まれる!


今日は英語勉強会で少し遅めのベイビーシャワーのパーティをするのでプレゼントを作ったよ。



前回ポーチを作った時に、おむつなんかを入れるポーチについてコメントをもらったので、作り方を調べて挑戦。
こんなのができたよ。
あんまり優しい色合いではないが。。。












 表は黒小さいドットのコットン生地。KAMDARより。
ジッパーは蛍光イエローでパイピングは蛍光オレンジ。
ポーチのハンドルは内側の布と同じブルーのストライプコットン生地。KAMDARより。












内側はこんな感じ。
コットンのブルーのストライプ生地で、ポケットは表布と同じ。












ラッピングは紅白のリボンで小包風にしました。



出来上がったサイズをみると、幅24cm×高さ15cm×マチ8cmと思った以上に大きくてびっくりした。
赤ちゃんが育ち、最後にLサイズのおむつを使うようになると、これでも4枚ぐらいしか入らないんだそうだ。
おむつって意外と大きいんだね。



まぁ、おむつポーチにふさわしくなければ旅行なんかの時に使ってくれたらいいなと思うけど。。。




 マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿