2011年11月8日火曜日

夜の街は明るかった

9月日本滞在中のこと。


帰ってきた翌日に友達が集まる手配をしてくれた。

土曜日の新大久保集合は想像以上のもので、小さな駅では辺りの湿度はさらに上がって人の垣根で会いたい人が見えないというね。
まぁ、わたしは会えたんだけど。

駅から店に向かう両脇の歩道も巡礼のように人が続いていた。所々で脇道に入る人もあるかと思うと、そこにはまた新しい人の列が見えた。
きっと以前より街の照明は暗いのだろうけど、人の多さとか食べ物を求める活気とかのせいか、テーマパークの大きな建物の中にいるような気持がした。
不思議な場所。




お店に入ると若い人がたくさん!
お客さんも若いがお店の人も若い。
夜の繁華街に出てみると自分が確実に歳をとっていることを思う。出かける街にもよるのだろうけど、土曜日夜(と言ってもまだ浅い時間)の新大久保ではわたしは年上だわ。


白菜キムチのようなんだけどちょっとちがう。
なぜなら、白菜は漬けられていないので生でシャキシャキ。


すごい辛い青唐辛子のチヂミなんかの他にもいろいろ食べたけど、話をしていたこともあって忘れちゃったな。
写真も白菜のしか撮ってなかったし。




ひとしきり食べて飲んで話してで解散。
わたしは新宿駅までYMちゃんとTDと歩いて行った。
歌舞伎町をまた1年ぶりに通ったけど、去年と変わらずだったような気がする。






たくさんの人がいる歌舞伎町でわたしにとってはダントツの存在感だった2人。






マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. アンニョンハセヨ^^

    元気そうで、何より!新大久保へ行ったのね★
    そういえば、私もAPIさんのブログを見て、お勧めメキシカン行ったよ!アボガドのサルサとチップが手作りなのかな?すごくおいしかったよ。コロナと合うね!メキシカンナイトは楽しかった。APIさんも日本の韓国料理皆で楽しそうね。この酔っ払いの方たちはいったい。。日本は平和だね~

    返信削除
  2. ムットリさんへ
    そうなの。わたしの友達にも韓国へ度々行っている人がいて、わたしのリクエストでアレンジしてくれたんだ。
    新大久保もKLのようにおいしいお店に行くには知っている人に連れて行ってもらうのが一番いい気がするな。
    サルシータ行ったんだね。楽しかったというのはうれしいな~
    おいしいものってどの国の料理でも家庭で作っている味に近いものがおいしいのだと思うよ。

    KLで待ってるからね!

    返信削除