2011年11月8日火曜日

熱に浮かされたわけじゃないけど

お友達と例のMYDINにバティックを漁りに行きました。
やっぱり一人で行くよりも楽しい!
わたしはふたつ買いました。



何を作ろうかと思ってたけど、お友達の一人からヒントをもらって。。。
出来上がりに心が急いじゃうけども、ゆっくり。




お鍋ごと、または器ごと包めるバッグを作りました。(ポットラックパーティというのが欧米文化ではあるようで)
これでお料理も上手なら言うことないんだけどね。




もうひとつは、自分用ミニトート。リバーシブル。

こちらの面はイギリスで買ったファーニッシング用の生地。

こっちがMYDINで買ったバティック。

シャラシャラの糸でタッセルも作ってみた。



だんなさんのいないある日。
お友達のだんなさんの誕生日会に呼んでもらったので、ワインボトルバッグを急ごしらえ。

冷えたボトルには不向きな(だって布なんだ)ものだったかもしれないけど、受け取ってもらえました。

彼女の手作りのケーキはそれは素敵!!
まさかギリギリで作ったようには見えないほど!!
やっぱり誰かのために何かを作るというのは素敵なことだね。それは毎日のごはんにも言えることかもしれない。つい、作る時も食べる時も忘れてしまいがちなことだけど。。。



と同時に、学生時代に夜更かしして誕生日ケーキを作ったことを思い出したよ。
みんなの誕生日のケーキはどれも格段においしかったんだよね!!

みんなケーキ食べてる?






マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿