2011年11月29日火曜日

年末によからぬニュース

※12月4日「マーケットの記事について」というタイトルでニュース内容をわたしなりに訳してみました。



今日はおかあさんの家で昼ごはんを食べた。午後に一緒に出かける用事があったしね。


しかし、そこでよからぬニュース。。。

「TTDIマーケットがなくなるかもしれない」
http://www.nst.com.my/streets/central/ttdi-market-relocation-sparks-protest-1.12118

どうすんだろう。。。
困る人たくさんいると思うんだけどな。




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. ええ~!びっくり!!
    あ、初めましてなのにすみません。
    「マレーシアに住むらしい」の管理人のseiと申します。
    ふらっと寄らせてもらって、びっくりな記事に驚いています。

    これ、ほんとなら困る人いっぱいいますよねぇ。。。
    私のブログにも転記させてもらってもいいですか?
    私は英語わからないんで、ほとんど内容理解出来てないんですが・・・。

    返信削除
  2. seiさんへ

    こんにちは。
    ね~、現実になってしまうと困ってしまうのはローカルの方達だけじゃないですよね。「いつ?」というのはわからない段階ですが。。。「すぐ!」ってわけではないはずです。
    現状ではこの計画が役所に提出されていたというのがわかったのが先月のよう。TTDIの住人の方達や各店舗の方達はこの案に対しては反対していくようで、それと並行してマーケット自体のアップグレードの計画を役所に提出しようと考えているみたいです。

    転記は全く問題ないですよ。
    わたしもまたマーケットに行った時にでもお店の人に聞いてみますね。

    コメントありがとうございます!
    どうぞよろしく!

    返信削除
  3. こんばんは。何度もすみません。
    さきほど、私のブログにこちらの記事を転記させていただきました。
    大変重要な内容、ありがとうございました。

    またちょくちょく寄せてもらいますね。
    これからどうぞよろしくお願いします。

    返信削除