2013年3月31日日曜日

ひさしぶりに涙


のんきにPCの前にいたらキッチンからガサゴソする音。
「はっ?」と思い、キッチンに行ってみると猿がいた!!

「ぎゃ~!!」と叫んで猿に向かって行ったら逃げて行ったが、すっごい怖かった。

今朝はマーケットに行って、ソロパパイヤとみかんとグァバを買った。
キッチンカウンターの上に置きっぱなしにしてあった。


パパイヤは床に落ちていて、つるしてあったバナナも食べてたし、クラッカーの袋も開けようとしてしてたみたいで床に転がっていた。
ドライパイナップルも手をつけてたみたいだったから捨てた。。

















最近、家の裏の木を切ったせいもあるんだろうか?
動転しておかあさんに電話したら「わたしたちが彼らの住む場所をおかしてるからしょうがないわね」と。おかあさんのおうちの辺りではその昔、猿がおうちに入ってきてお米をひっくり返したり、玉ねぎをおいしそうに食べたてたりしてたんだそうだ。

今日のこのハプニングもわたしがマレーシアへ慣れていく上で必要な儀式だったのかしら?
猿の洗礼などなくてもよかったけど、のんきにばっかりいられない。
でも、びっくりした時に大声が出てよかったのかも。

窓にグリルをつけないとな。。
まだ、体がざわざわする。


マレーシア情報がまだあるよ
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 猿侵入!めっちゃ怖いですね(><)
    お猿さん、かなり凶暴だもの・・・。
    攻撃してこなくてよかったですね。
    グリル早くつけられるといいですね!

    返信削除
  2. サチコさん
    猫や犬がキッチンにいたのとはわけが違うもんだね。
    今年1/4過ぎて気を引き締めろという事なのかもしれないな。

    返信削除