2010年4月12日月曜日

突撃なつもりはなく激突

今朝、おにいちゃんのとこに行くのに車を出そうとしたらぶつかりました。
自分では気がつかなかったけど、大きな音もしたらしくマネージメントの人も来ました。
近くでお掃除をしていた女性たちもかなり驚いていた。
もちろん、一番驚いたのは自分自身ですが。

無残な植木。ごめんね。

壁を破壊するほどには至らなかったけど跡が。。。



そして、こちらが犠牲になってしまったおかあさんの車。
あぁ~。

フロントバンパーがあごが外れたようにがっくりと。。。
あぁ~。


女性や老人にありがちなブレーキと思いきやアクセル踏んでた、という結果です。
あぁ~。

少々運転に慣れてきたときに、やっぱりやっぱりある事故。
あぁ~。と言うしかないです。

いくらかかるんだろう。憂鬱。
あぁ~。


今、フロントバンパーはリビングルームにいます。
あぁ~。


おかあさん家族のみなさんごめんなさい。
そして、恥ずかしい。
あぁ~。




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. 初めまして!
    私もマレーシア人(但し中国系)と結婚してこちらに住んでいる者です。 家のリノベーション中なので(私がチンタラやっているので長くかかってしまってます・・・汗)、ずっと前からブログを拝見させて頂いておりました~。

    事故ってしまってショックだったかもしれませんが(汗)、人にぶつかったり、1階に停めてある高級車にぶつけてしまわなかったのが幸い・・・だと思います!(実はお友達が同じコンドミニアムに住んでいて、あそこって超高級車停まってますよね?)。 
    えへっ、車を運転して長いのですが、未だに私も時々やっちゃってます(笑)。

    返信削除
  2. 匿名さん
    こんにちは。
    このショックをどうしたものかと思ってましたが、こんな時のブログですね~。
    コメントどうもありがとうございます。

    しかも、このコンドミニアムに来たことがある方なんて!!じゃぁ、どの壁にぶつかったかわかりますよね?ははは。
    ええ、そしてご存知のように中のパーキングは緊張を強いられるようなエリアです。
    わたしも中のスペースは旦那さん用なので停めないんですが、ほんとにそれがよかったです。マネージメントの人も、「人間や他人の車にぶつけなくってよかったね~」と言ってました。

    リノベーション、素敵に完成するといいですね!たとえ時間がかかっても住む場所なので、あせらず納得するまでやるのがいいと思います。それでも、後々また出てくるんですけどね。わたしたちは窓を新しくしなかったことを後悔しています。

    わたし、匿名さんともうすれ違ったりしてるかもしれないですね。

    今後ともどうぞよろしく!

    返信削除
  3. 早速お返事ありがとうございます!
    実は・・・メインのリノベーションは既に終わり、もう新居に住んでいるのですが、一部のキャビネット・照明や追加部分がまだなので「完成」じゃないんです(汗)。
    あっ、うちも引越ししてから、窓を何とかすれば良かったのにって主人はちょっぴり後悔してました。 でも見積もり出してもらった時に凄くお金がかかるし、手間もかかるのが分かったので、諦めてもらいましたよ(涙)。

    今住んでいる場所は、APIさんのコンドから10分?くらいの所です。 実は以前APIさんが住んでいらっしゃるコンドの購入を考えた事があって、何戸か見せてもらったのですが、あははっ・・・当時(5、6年前かな?)は予算が足らなくて(笑)購入には至りませんでした~。

    返信削除
  4. あらまぁ!そんなにご近所でしたかー。
    とは言っても、車で10分なら結構遠くまで行けちゃいますけども。

    我が家もリノベーションは一段落してるんですけど、家具がないんです。しまうところがないために未だに片付かない荷物がゲストルームを占領してます。でも、とりあえず生活できてしまってるので家具探しもだらけ気味なこの頃。

    匿名さん、わたしよりもマレーシアの先輩ですね。
    この近所に何かお勧めあれば教えてください。わたしは歩いてthe Mallに行ったり、近所をうろろして植物を見たりしてるぐらいなので(お年寄りみたいだわ)。

    返信削除
  5. あああ〜ってがっくりくるの、ホント分かる。人のものだと思うだろうし、Apiは責任感が強いしね〜。でもきっとおかあさんも旦那さんもApiがけがしなくってよかったと思っているよ。私も話し聞いて、誰にも被害がないならこれからもっと気をつけようって気を引き締められるチャンスをもらえてラッキーだったのかもと思ったり。
    どうしたって車が必要な生活だし、いろいろ不安だろうけど、のんびり構えてドライブ生活を楽しんでね!遊びに行ったときは車で色々案内してもらおー。

    返信削除
  6. あらー、大変でしたね~。車も可哀想に。

    怪我人が出無くて本当に良かったですね。

    返信削除
  7. あの近辺って・・・あまりお薦めな場所がないんです(汗)。 でもAPIさんがお住まいのコンドはKL中心街にとても近くて便利な場所ですよね。
     
    えっと私は13年前にマレーシアに来たのですが、主人の転勤等でマレーシア滞在は合計11年くらいです。 でもまだまだ知らない場所が一杯です! ←私は新しいお店を試すのが結構好きで一日おき位に出歩いてます(笑)。

    返信削除
  8. えー!
    なんか運転うまそうなのになあ。自転車はやいし。
    けがはない?
    冷蔵庫とかダイニングテーブルの上とか、生活臭のする写真も楽しみにしているよ。

    返信削除
  9. yocoへ
    まぁ、スカイプで話したとおりなんだけどさ、意外と実感がないものだよ。思い出せないくらい。
    早く運転に戻りたいけどね。

    返信削除
  10. dabo_gc さんへ
    自分も車もがっかりな事になってしまいましたが、よそ様を巻き込まずにほんとによかったです。これからも用心です。

    返信削除
  11. 匿名さんへ
    暑くってもやっぱり思い切って街中へ出てみないとだめですね。車もめげずに挑戦しようと思います。

    返信削除
  12. hiroeへ
    ふふふ。自転車は早いかもだけど、車の運転はあんまりうまくないのだ。運転だけじゃなく、最近とくにうっかりしてしまうことが多いよ。
    生活臭のする写真か。。。なんか気がついたら撮ってみるよ。家具がないもんで、リビング・ダイニングは生活臭ゼロなんだけどねー。

    返信削除
  13. あぁ〜。
    なぜにバンパーをリビングに!?

    返信削除
  14. 飯さんへ
    かすかに本体に留まってるようなバンパーの状態でさ、車屋さん来るまで一晩外でそのままもねー、と思ってさ。盗まれるとかあるらしいし。
    ほんとに、あぁ~、だよ。運転歴の長い人から言わせればたいしたことないとか言うけどね。

    返信削除