2010年10月29日金曜日

あの場所のその後

近所のギリシャに思うことに書いた場所がやっと更地になった。
長かったな。。。



あれだけ巨大なものがあった場所だけに、フェンスが取り払われて現れた土地は広大。
むき出しの赤い土は雨によって流れやすいため、こんなふうに更地にした後には芝生の素みたいの(円形の芝の塊?)を土地一面に敷き詰めていく。炎天下2,3人でこの作業をしながら毎日水もあげてる。
もちろん、そんな様子を写真撮っている人なんて自分以外いないよ。



どんなものに生まれ変わるのかはまだ建築計画も掲載されていないから知らないけど、たぶん住宅かな。素人考えだけど、この土地価値ありそうじゃない?
写真ではわかりにくいんだけど、この斜面の土地からはKLタワー、ツインタワーなんかが見える。夜はもっときれいだ!
電車の駅にも近い。


ここにコンドミニアムのような集合住宅が建設されれば、散歩がてらに眺めを楽しむなんていうのはできなくなってしまうなぁ。それは少し残念。(でも、他にも静かでちょっといいとこあるんだ)
建設が始まれば大きな車が行き交い、のんきに道なんか歩いてる場合じゃないかもしれないし。
そして、完成までには今度はどのくらいの時間がかかるんだろう?


もう途中でほったらかしになりませんように。。。



マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは、妊婦です。最近たくさんUPしてますね。いつも楽しみに読んでるよ。街の様子や近所の様子で色々想像してます。写真も上手だね。前回の記事、メキシコ料理、是非行ってみようと思います〜。



     

    返信削除
  2. Lizさまへ
    うん、ぜひ行ってみて。タコスはコーントルティーヤの小さめサイズで食べやすいの。
    わたしもお宅の食卓楽しみにしてるよ!

    返信削除
  3. この横長の写真は携帯でとったのですか?
    こんなパノラマなデジカメですか?

    返信削除
  4. sawaへ
    わたしのカメラについてる機能だよ。

    返信削除