2011年1月10日月曜日

紅葉はほのかな甘さ

ここは最近涼しくて過ごしやすい。
でも、ドリアンがないのがな~。

なんだかんだ、日本にいる時もだけどマレーシアへ戻ってきても毎週電気街に行ってる。
日本では秋葉原、マレーシアではLow Yat PlazaとDigital Mall。これも結婚してからの変化かもしれない。

おかあさんは先週の火曜日からパキスタンのカラチに行っている。
無事に帰ってくることを祈るばかりだ。



------------------------------------------------------------

初冬日本滞在中のこと。

今年は紅葉もゆっくりだったようで。





実家では初めて干し柿に挑戦(わたしじゃなくてお母さんとお父さんが)。
近所にたわわに実っていた柿を30個ほどももらったそうで、めんどくさい皮むきを2人でやったそうだ。
風通しがよい日影がバス通りにに面した玄関先しかなく、そこにぶらぶらしていた柿たち。
おいしかったんだって。
元の柿の大きさからはだいぶ小さくなったとは言ってたけど、来年もやりそうだ。





神宮外苑のイチョウ。
たくさんの人であふれかえり、子供連れの人々は子供に落ち葉をふりかけながら写真撮影に熱心。
ここに銀杏はない。




一方、地元の神社のイチョウ。
ひいき目かしら?きれいだと思うんだ。銀杏のにおいも強烈。


写真だけ見てるとほんのりと甘いような気がしてくるよ。





マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿