2011年1月11日火曜日

いつもと同じ

「大晦日だから」とか「お正月だから」とかはまったく関係のない年末年始。
日本から戻ってふたりして風邪をひいて、でもいろいろやることあって、結局いつもとおんなじ週末。
唯一の違いはだんなさんの休みは長かったこと。



ダラダラしていたけど、花火が見られるところに行ってみた。
中心部なんてすごい人出らしい。
「近所だし、誰もいないだろうね」なんて話しながら歩いてくと、、、路上駐車が増えていく。にぎわってるよ!


さすが場所柄からかマレー系の人でいっぱい。
家族で来てるもんだから小さな子も多い。夜更かしよね~。


中心部のにぎやかさとは正反対にみなさんどこか静かで、花火の前の余興とばかりにギターを弾く若者の姿も。(なんかほんとに何もすることのない人の集会みたい。あ、わたしたちもだけど。。。)


そんなわけで、花火が始まろうともみんな無言。
暗闇の中で花火を見て写真撮ってみて終わり。
そして花火が終わると、我先にという感じで路上駐車の車の方向転換。
みんなどこに行くんだろう。。。


いつもの通りの静かな薄暗い道路に戻った。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼ごはんは、いわしを3枚おろしにして酢に漬けたものを食べた。
マーケットで買った魚に火を通さないで食べるのは初。
おいしかったんだけどだいじょうぶかなぁ。


食後1時間経過。今のところ問題はない。







マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 冬の寒さをわすれるような景色と服装だね。
    そりゃー、その寒暖差じゃカゼも引くかも。

    返信削除
  2. MHちゃん
    お、でも今はエアコン使わないくらいだから一応冬なんだと思う。
    風邪ひいたのは日本から戻る飛行機の中だよ。日本より寒いMASの機内。

    返信削除