2011年1月17日月曜日

外食難民続く

相も変わらず、マレーシアでの外食はあれかこれかのローテーション。

理由は。。。
①考えるのが面倒
②交通状況とかパーキングとか考える
③時間がない
④できればがっかりしたくない
⑤それなりの服装が面倒
⑥食べたいものがわからない
⑦どこに何があるかわからない

リスクを冒したチャレンジ精神のないふたり、または単なる怠け者とでもいうのでしょう。
①~⑦は全部つながってきちゃうんだよね。

もっと落ち着いてマレーシアに暮らし始めたら、見つける楽しみや余裕も出てくるはず?今年も新年よりだんなさんは出張スタート。日本行って、イギリス行って、香港だってさ。今年も移動距離計算しちゃお。



そんな年末年始の休みの中、どーしてもタイ料理が食べたかった。(でも、東京では誘っても行かないの、なぜ?)タイ料理ってどうして突然に食べたくなるんだろうなぁ。学生時代にタイへ旅行して帰ってきたら、しばらく食べたいものが思い浮かばなくて痩せたことがあった。味の素マジック?
しかし、マレーシアのタイ料理、国は近いのにどことなく違う(食べたことあるとこは)。タイ料理レストランもそうだけど、何と言ってもマレーシアには「トムヤム」なる料理のお店があったりして、それは多分タイ料理じゃないんだと思う。もちろん東京でも違うのかもしれないけど、もうちょっとタイに近い気がするんだ。

ある日偶然にもKota Damansaraに行ったときに入った店はタイ料理だったんだと思う。おいしかったんだ!
が、材料輸入してるみたい(ほんとか?!それともシェフのこと?)で値段はそれなり。ランチメニューもなし。どちらかと言えば事前にコースをアレンジしてもらうほうがいいみたい。

昼だったこともあってグリーンカレーチキンとオムレツにライス。
カレーの野菜がおいしかったな。オムレツもふんわりとカリカリ。
また、行きたい。


外食難民にもたまにはそんなラッキーもあるよね!

これは違う日のラッキー。
レインボーのブレスレット。いいでしょ?




※「erawan」というとこ。六本木にも同じ名前の店あったけど全く関係ない。



マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿