2009年12月10日木曜日

車社会なのに

マレーシアは車社会。それなのに標識とかひどい。
海外からの人間だけじゃなくてローカルの人間も困っている事のひとつ。


どうひどいかというと。。。

①すごい近くに複数のサインボードが設置されてて重なって見えない。

②道路は分かれていくのに行き先は同じものが表示されてる。ルートが違うのだけど瞬時の判断は無理だよ。結局、遠回りになっちゃうよね。


③サインボードが植物に覆われていてどうしたって見えない。育っちゃうからしょうがないけども。

④一定間隔で表示されていたサインボードが突然なくなる。(まだそこに到着してないのに!)サイン通りに来たのに。。。不安。と思ってると、また現れる。

⑤道路の分岐地点ギリギリでサインボードが現れるために、全然行きたくない方に行かなくちゃならなくなる。


こういうせいか、道路の分岐地点ではどっちに行こうか迷ってる運転の車がよくある。一昨日なんか、行く先が違っていたみたいで分岐地点までバックしてくる車があった!!!気持ちはわかるけどねぇ。。。それに加えて、バイクの人々は小回りも利くからちょいと道路の端を逆走してたりもするんだわ。

うーん。危ないよね。「急がば回れ」と言うじゃないかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿