2009年12月25日金曜日

夜のお供

日本ではお酒を飲んだ後にラーメンとか食べるのは最高においしかったな。
でも、もう最近はすぐおなかがいっぱいになっちゃうからそれもする気がおきないけど。。。

マレーシアではみんなラーメンのかわりに何食べるんだろう?
屋台は多いからスナックもいろいろチョイスがあるんだけど。

これは何の屋台だと思う?





答えは、ハンバーガーの屋台。


包み紙にはチキンて書いてあるけどビーフです。


開けると大量のチリソース。
柔らかめのパンに、よーく焼いたビーフパティ、スライスきゃべつ、スライスオニオン、スライスきゅうりとチリソースとマヨネーズ。


味はというと、、、なかなかおいしいよ。
なんというか素朴な味?観光地とか動物園とかサービスエリアで売られていそうな味なの。
うーん、まずうま?ちょっとクセになるっていうかさ。
まぁ、ともかく、すっごくおいしいというわけではないんだよね。



このハンバーガー「ラムリーバーガー」っていう。ラムリーという会社のパティを使っているから。スーパーに行けばこのパティ以外にもソーセージとかが売られてる。

旦那さんは学生時代、夜勉強してる時に10時11時頃になると家の近所に食べに行ったんだって。
時には屋台で待ち合わせしたりね。そういうの聞くと彼の学生時代とかどんなだったんだろうって興味わくよね。あんまり多くは語ってくれないけど。
そんな若き日の思い出の味だそうです。


マレーシアで見つけたら試してみて。
わたしもまた食べちゃうんだろうな。



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿