2010年2月8日月曜日

シーサイドの気分なの

ひさびさに食べ物の話。

なんとも海沿いっぽい感じなレストランが、まったく海沿いじゃないスバン空港のとなりにある。

エアコンがなくてもすごいブリージー(扇風機のせいで)。ここは海辺だったか?というくらいに気分を盛り上げます。
お客さんも多いけど(チャイニーズニューイヤーが今週末で集合してる人々)店員も多い。店内ぎゅうぎゅうの大盛況。

水槽が並ぶ店内。好みの調理法が選べるよ。魚、海老、蟹、鮑、巨大蝦蛄など。


わたしたちは失敗を恐れて無難な注文。
ベビーカイランガーリック炒めはいつもの味。

サンバルスクイッドは烏賊をサンバルソースで炒めたもの。以前、日本でサンバルスクイッドに中ったことがあって、それ以来なんとなーくサンバルソースをたくさん食べないようにしてきたけどこれは大丈夫。濃すぎない味。

ソフトシェルクラブはやっぱり揚げたてがおいしいんだなー。ちょっとしょっぱかったが。もっと海の気分を盛り上げちゃうつもりかな。

バタープラウンは何がバターなんだろうか?殻も食べられるぐらい。

以上。
無難な選択だったとはいえ、揚げ物2品はちょっと重かった。海老をスチームにすればよかったなぁ。もしくはスチームの魚。でも、ここおいしい。今まで行ったことのあるシーフードレストランより好きだ。

っていうのは錯覚で、海辺風の演出に騙されてたりして?





マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿