2010年2月28日日曜日

29集会

3連休の週末、土曜日におにいちゃんのBBQがありました。

てっきりいろいろ知り合いが来るんだろうと思っていたら、おにいちゃんとおくさんと娘、いとこ、旦那さんとわたしというメンバー。
「BBQやるから!」っていうお誘いよりも、「一回、ラムレッグ丸焼きしたいんだよなぁ。」というおにいちゃんの希望で実現したBBQ。
肉のために集まったわたしたち、ひたすら肉の出来上がりを待ちます。かれこれ5時間ほど遠火で焼かれているラム。

おにいちゃんも普段ならBBQ以外にもいろいろ作るんだけど、この日は肉一筋。
おっと、コーンもありました。そう、サラダもだ。肉が出来上がる前にみんなけっこう酔いがまわっていた。

おいしかった!
肉好きの姪っ子3歳は、肉の出来上がり前に違うものを食べ過ぎてラム食べられず。




おにいちゃんの家から帰ると、もう夜11時近かったのにもかかわらず、となりの巨大な家ではパーティが続けられていた。朝から準備してるとは思ってたけど今夜だったのか。道路も車と運転手らでいっぱい。
若干飲みすぎのわたしは、エンドレスで流れるチャイニーズニューイヤーの音楽で頭がおかしくなりそうだった。なんとなく眠ったけどそしたら今度は爆竹。
先週も2軒先の家で同じようなパーティしてたな。爆竹もあったけど、花火だって上げちゃってたからね。




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿