2010年1月2日土曜日

めったなことは書けないな

おばさんのことについて書いたブログで思わぬことがあった。

わたしは旦那さんの家族にもブログをやってること伝えたの。日本語だけどね。
だから、おばさんは翻訳アプリを使ってわたしのページを読んでみたんだって。
そうしたら、全く本来の話とは違うことになってしまっていた。
すごく恥ずかしいフレーズになってしまったとこも。。。

わたしも翻訳したページを読んで大笑いしちゃった。
翻訳って難しいよね。ブログみたいなフォーマルでないものの翻訳は数倍難しいんだろうな。


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿