2010年1月23日土曜日

ミステリーゾーン

おかあさんの家から車で10分くらいのところにミッドバレーというショッピングモールがある。ちょうどクランバレーのまんなかに位置してるからそういう名前なんだろうね。
ここも巨大でパーキングだけでも一苦労。うーん、巨大というよりレイアウトの問題なのかな。週末には絶対に行きたくないとこ。行っても11時までに行かなければひどい渋滞。

今日は探しもので11時前にすべりこみ。目的の店まで走った。
結局、探してたものはなかったんだけども。
でも、のどが渇いておなかすいた。っていうことで、早い昼ごはん。

他のショッピングモール同様に飲食店はたくさんあるんだけど、今日はいつもと違うところ。
今まで、行くたびにその場所を横目に見て「こっからもパーキング行かれるんだ」と納得してたとこがフードコートだった。

しかも、すごく取り残された感の漂うね。
社食みたいな感じなんだよ。
または、屋内なのに夜の屋外蛍光灯の下みたいな雰囲気なの。

たった通路を一つ入っただけなのに。
外側の飲食店に比べて安い。多くはマレーの食べ物だから、店頭で食べ物見ても違いがあんまりわからん。
写真下は最初にご飯の大盛り、普通、少なめオーダーして、そこから自分の食べたいおかずを自分でどんどこ乗せていく。最後にお店の人に見せてお会計。これでRM10.00、想像だけどご飯の量に基本料があって肉、魚をとったかで金額が変わってくるんじゃないかな。
「ご飯普通」って言ったら3回も確認された。それもそのはずで、普通は大盛りぐらいだった。

もりもり食べたいときはこうじゃなくっちゃね!




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. おー。うまそうだ。

    返信削除
  2. 先月、KLに帰ったときにはじめて行ったけど、確かにすごい込みようですね。渋滞もすごかった。
    人並み、車の列で疲れきった1日でしたよ。
    あ、はじめましてでした。

    返信削除
  3. mhちゃん
    けっこうこってりじゃない味付けでいいよ。ついさ、フライドチキン食べちゃうんだよね。
    しかも、熱々より冷めてるほうが好きなの。

    匿名さん
    コメントどうもありがとうございます。
    東京だって電車も街も人ごみなのに、ミッドバレーのほうがより疲れるのは不思議。
    やっぱりスタンダードが違うせいなんでしょうかね?

    返信削除