2010年1月8日金曜日

視野が広かったら

今の携帯電話にしてから2年半ぐらい経つ。
日本の携帯に比べたらずいぶん機能が少ないんじゃないかなぁ。e-mailなどできない。

それでも気に入っている機能がパノラマ写真が撮れるところ。日本の携帯にも当たり前のようにある機能なのかな?撮りたい風景を左から順に3回撮っていくとひとつの風景につながる。


Leeds Castle
広大な土地に城と湖と迷路とたくさんの鳥。
 
 


New Forest
とても広い自然公園。野生の馬もいる。たくさんトレッキングコースがある。
 


Walton-on-Thames/Weybridge
わたしたちが住んでいた町。



Cornwall/Devon
イングランド南西部。大西洋の眺め。
 
 


Windsor Great Park
ウィンザー城の後ろに広がる公園。というより地域。丘の上の銅像までずーっとまっすぐの道が続く。



New Forest
 


Cornwall/Devon
 

イギリス(イングランド)は土地の高低差も少なくて、ちょっと高いところへ行けば周りがよく見渡せる。
今住んでいるクアラルンプールは谷になっているエリアも多いからもちろん丘もあるのだけど、そういうところへ行って横に広がる風景を探しても、もりもりと木が生えてたりしてイギリスのようなこざっぱりした風景は見えない。その代わりに下から上へとのびる風景が多いのかなぁ。それとか、すごく奥行きのある風景。
今度使ってみよう。


マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿