2010年1月6日水曜日

なんちゃってMCA

夜のギャラリー。
蛍光灯を使ったインスタレーション。タイトルはない。

湿度と古びたにおいが想像力を駆り立てる。
静かな室内に蛍光灯が人の気配を放つ。


(天井のライトが外された後、夜コンドミニアムへ行くとこんな空間になっていた。)


幅2m以上もの大作。

工業地帯沿岸の海を空から撮影したのか?
それとも、溶け出すように減少する森林を表現したのか?
目が回る。

(大理石の工場へ見学に行ったときのこと。大量のスラブの中でも一際個性的な柄。わたしにはインテリアに使うアイディアはないけど、眺めているのはとてもおもしろい。)

全体写真。



大理石が当たり前の文化でない日本人からすると、「なんだ、どれも似たようなものだろ?」とか「なんか成金趣味」みたいな感じもする(わたしだけかしら?)けど、たくさんの大理石を見ると産地によって違いがあり、柄を見るとその土地の雰囲気が伝わってくるような気さえする。
実際にインテリアに取り入れるとなると、大理石以外のものとのバランスを取るのがけっこう難しいのじゃないかと。。。(これもまた、わたしだけか?)


マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿