2010年3月5日金曜日

マレーシアでリノベーション17

14,15&16週目のこと。
(やっとリアルタイムに追いついた!)



・キッチンタップ取り付け
シンクがあるのに水は使えない状態から解放されました。でも、取り付けに来た人が帰ってからタップの中心がずれて取り付けられていることに気づく。
お湯のマックスはレバーが自分の正面にきてしまう。だから水のマックスは壁のほうへ深く回さないとならない。おかしいなぁ?
なんだかこういう間違いもマレーシアでは慣れっこになってきた。結局、自分で直す。
カウンタートップを取り付けた時にもミスが。タップのための穴と、シンクの水を溜めたり抜いたりするためのレバーの穴を作らなきゃだったのに、レバーの穴忘れる。
後日、再度穴を作りにくる。ものの5分ほどの作業のために。手間だよね。家にいなければいけないしさー。
無事できたのでよかった。



・キッチンフード取り付け
これで料理を始めていいことに。半年以上も何にも作ってなかった。思い出せるのか?調味料、材料を買わなければ。
フードダクトの位置を間違えて作ってしまったので、フードの横にはぽっかり20cm四方の穴がある。埋める。
一応、キッチン完成っていうのかな。



・シャワードア取り付け
なんでもっと早くにお願いしなかったんだろうかと。ちょっと腰が重かった。
頼んだ会社は一番最初、リノベーション始めた頃に見に行った会社、RELIANCE HOME。他にもたくさんシャワードアの会社を回ったけど、ここが値段も品質もわたしたちにとってはよかった。
Ipoh Roadのお店の中にはディストリビューターになっているところもあるようで、わたしたちはその中のひとつh trendsからお願いした。

マスターバスルームはシャワーエリアが狭いのでフォールディングドアに。


旦那さん用バスルームは一番広い。気持ちよさそう。スウィングドア。


ゲストルームのバスルームもマスターバスルームよりも広いのでスウィングドア。


設置も丁寧にやってくれてきれいに仕上がった。
翌日、グラスをきれいに掃除したんだけどこれがすごく大変だった。どうやったら簡単にきれいにできるかわからなかったので、洗剤液で拭いて新聞で乾拭きという方法でやってみた。
きれいなバスルームになったのを喜ぶと同時に、これからずっとこれ掃除してくんだ、と思うと。。。体が痛い。

RELIANCE HOME Kota Damansara
No 5, Jalan PJU 5/3, Dataran Sunway, Kota Damanasara, 47810 Petaling Jaya
tel : 603-6141 8978
fax : 603-6141 8976
(その他にもブランチあり)

h trends bathroom center
No 238 & 240, Batu 2, Jalan Ipoh, 52100 Kuala Lumpur
tel : 603-4045 5980
fax : 60340455986
(h trendsはダマンサラウタマにもあって、そこはキッチンアプライアンスのほうが多い)




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿