2010年3月22日月曜日

近所の建築

ここのところ一日おきにクリーニング屋さんに行っている。
それも歩きで。

だいたい朝9時には家を出るようにしてるんだけど、それでもすでにすごい陽射しが!
もちろん誰も歩いてない。わたしの端を通り過ぎるのは車ばかり。
車があれば3分ほどなんだけど歩きなら15~20分。
車ってすごいね。

でも反対に、歩いてるとよそ見もできるし気になった事に立ち止まることもできる。
時々、道すがらに猿がたまってて怖いからびくびくしながらって時もある。今日は森の中からほえる声が。


そして、ずっと気になってたへんなものを写真に撮った。
これ見えるかな?
右側のほうにおかしな球体のための骨組みがあるの。


近くで。
未だ固定はされてないようなんだけど、このカプセルのような形の骨組みはなんのためなんだろう?
これ、誰かの家なんだよ!
家の中にこういう構造ってどういうことだろうか。。。
写っている人間の大きさからもわかるようにだいぶ大きい。こんなに大きいもの(家含めね)を作ってるのに、現場はやけにシンプルに見えるんだよな。ものものしい機械たちがないのさ。
しかし、人間の大きさで立ち向かえるサイズかしらね?



どんな生活する人たちなんだろうか。ほんとに不思議だよ。




マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿