2010年3月19日金曜日

こんな家もある

昨日はおにいちゃんの家で夜ご飯。きのこがたっぷり入ったミーでした。
横で一緒にミーを食べた姪っ子は、ミーよりもしょうゆを食べてるんじゃないかと思うほどにしょうゆぶっかけ。見てるこっちがしょっぱいよ。3歳なんだけどちょっと心配な塩分量。


食べ終わり、ヤードに行くとこんなのがぶらさがってる。
ゴミみたいなもじゃもじゃ。汚いねこれ。


ところが、中には鳥が住んでいる。
くちばしと小さな顔が見えるかな?


これ正面。
中にいるでしょ。小さいけど親鳥。中は見えないのだけど、たぶん卵があるみたい。


近くに寄りすぎたら飛んで出て行った。でも、近くから泣き声が聞こえる。
よく見るとほんとにゴミでできてる家。毛玉とかプラスチックとかがこんがらがってる。
作り方はただ材料をグジャグジャにしたところに、ぐりぐりと押し入って内側を居心地良いサイズに固めるようです。
けっこう技術がいりそうだ。



いろんな家があるな。



マレーシア情報がまだあるよ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿